Windows 10 を入手する Microsoft
昨日の作業からのつづきです。 いつまでたっても「Windows10」にアップグレードされないので、待ちきれずに今朝手動でアップグレードをしました。
まずは、上記サイト(Windows 10 を入手する)にアクセスし、「ツールを今すぐダウンロード」をクリックします(上図参考)。
そしてダウンロードしたファイル(MediaCreationTool.exe)を実行します。
セットアップ画面が表示されます。 「同意する」をクリック
ちなみに「他のPC用にインストールメディアを作る」を選択すると、クリーンインストール用のUSBメモリやDVDを作成することができます。 以前ノートPCにWindows10をクリーンインストールしたときは、ここで作成したインストール用のUSBメモリを利用しました。
■ 【改善】無償アップグレード版のWindows 10をもう少しだけ簡単にクリーンインストールする方法 | エンターテイメント系節約術 キリツメ!
しばらく見てるだけー
∠( ᐛ 」∠)_
( ˘ω˘)
( ゚д゚ ) インストールする準備ができました。 インストールをクリックします
同意するをクリック。
またしばらく見てるだけ( ・_・)
再起動を繰り返しつつ作業は自動で進みます。 アップグレードが終わると初期設定画面が表示されます。
無事にWindows10へアップグレードできました。
Windows10さん、お久しぶりです。
アップグレードした感想は基本的にここに書いたものと同じです。 今後対応するかもしれませんが、今のところ、IOデータ製のHDD暗号・復号化ソフトがWindows10に対応していません。 Windows7ではキーボード配列変更ソフトを使っていたのですが、Windows10にそれは引き継がれませんでした。 そしてGoogle日本語入力の挙動がおかしいです。 ・・・もしかすると、クリーンインストールをしたほうが良いかもしれませんね。
とりあえずこのHDD(Windows10)は評価用として残しておきますが、仕事用のPCはWindows7(SSD)に戻します。 仕事用PCはWindows7のままサポート期限が終了(2020年1月14日)するまで使い倒す予定です。
■ Windows 10 関連記事一覧
リンク
■Windows 10 を入手する Microsoft
関連記事
■ メインPCを Windows 10 へアップグレードしたものの、まだいろいろ対応してないので即 Windows7 へ戻しました。 ~元に戻らず、クリーンインストールするハメに・・・
■ Windows 10 無償アップグレードの期限迫る
■ Windows 7 に比べて Windows 10 の消費電力は少ない
マイクロソフト (2015-11-06)
売り上げランキング: 34
売り上げランキング: 34
マイクロソフト (2015-09-04)
売り上げランキング: 13
売り上げランキング: 13